秀よし 新着情報

秋田で培われた三百二十余年の歴史を受け継ぐ鈴木酒造店の酒造り

新着情報


鈴木酒造店 秀よし 著者画像

2021年『限定酒 八乙女』予約受付開始

例年であれば、2月の第二土曜・日曜に「秀よし酒蔵開放」を行っておりましたが、現在の社会情勢では開催が難しいと判断いたしました。

ただ、『本醸造生原酒 八乙女』に関しては、多くの皆様からの要望があり、こちらは販売することとなりました。

「秀よし」の古文書に「柱焼酎」というのが記載されており、江戸の頃から日本酒に焼酎で味を調えた、現在の本醸造の造りにとても近いものがあり、その伝統製法を受け継いだのが『八乙女』となります。

造りとしては酵母違いで2本立て、協会1501号(秋田流花酵母)ですっきりとした味わいを、こまち酵母スペシャルで華やかな香りを出してブレントしたお酒で、昔風味のとろっとした、濃潤で香り豊かな華がある旨口のお酒になってます。

過去にご購入した方はお分かりと思いますが、商品の性質上、数量限定となっており、お客様や小売店様から事前にご予約をいただいた分だけ壜詰めをした、店頭には並ばない貴重なお酒です。

是非、今年の『八乙女』をお愉しみにしていただきたく、秋田県内の方はお近くの地酒屋様にご予約下さい。

また、県外の方やお近くに取扱店が無い場合は、当蔵に電話・FAX・返信フォームよりご予約をお待ちしております。

価格と注文締め日、及び発売日は次の通りです。

『本醸造生原酒 八乙女』 (1.8Lのみ) 税込価格2,305円(本体価格2,095円)

注文締め日 令和3年1月29日(金曜)

商品発売日 令和3年2月 5日(金曜)

但し、例年注文が殺到いたしますので、発送の方は特別な事情以外、順次の発送となりますので、ご了承ください。

2021年の八乙女の予約は締め切らせて頂きました。
たくさんのご注文ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

鈴木酒造店 秀よし 著者画像


新着情報一覧はこちら

2024.03.11 (月)

鈴木酒造店 秀よし 著者画像

2024.02.22 (木)

鈴木酒造店 秀よし 著者画像

2023.09.29 (金)

鈴木酒造店 秀よし 著者画像

2023.05.10 (水)

鈴木酒造店 秀よし 著者画像

ページトップへ