秀よし ブログ

秋田で培われた三百二十余年の歴史を受け継ぐ鈴木酒造店の酒造り

酒蔵日記


鈴木酒造店 秀よし 著者画像

シンガポール旅行 Part2

皆さん、
シンガポールからこんにちは!
昨日は忙しかったね!6時40分にシンガポールに到着しました。そして、ゴーさんと一緒にシンガポールの伝統的な朝ごはんを食べに行きました。シンガポールと日本のお米の味が全然違いました。とてもビックリしました!



次シンガポールの輸入者Inter Rice AsiaのHQに打ち合わせしました。メールでやり取りの人たちとやっと会ってよかった!打ち合わせが終わってからシンガポールの代表的な食べ物Chicken Riceを食べに行きました。凄い美味しかった!完食!



昼ごはんを食べてから、シンガポールの取引先を会いに出かけました。最初はCAVEMENというの肉とチーズのお店とレストラン。CAVEMANの店長によると最近秀よしの純米大吟醸が凄い人気になります。後はTATSUYAというの和食レストランに行きました。そこの寿司シェフ佐々木和幸様に会いました。佐々木様のホームタウンはどこでしょうか?さすが秋田県ですよ!他の秋田の人に会ってよかった。佐々木様がこれからもお客様に地元の秀よしを進めてくれます!




最後は日本のステーキレストランKABUKEでシンガポールの日本酒が興味を持っている人たちのために、秀よしサンプリングしました。Singapore AirlinesとDENTSUの人たちに会いました。一番人気お酒はさすが純米大吟醸ですけれどもLACHAMTEも大ヒットでした。

10時ごろにホテルに到着しました。すぐ寝てしまいます!

Japan Food Expoはこれから、皆さんよろしくお願いいたします!

鈴木酒造店 秀よし 著者画像

この人が書いたブログ一覧はこちら


酒蔵日記一覧はこちら

2019.01.01 (火)

鈴木酒造店 秀よし 社長画像

2018.12.28 (金)

鈴木酒造店 秀よし 社長画像

2018.12.26 (水)

鈴木酒造店 秀よし 社長画像

2018.12.24 (月)

鈴木酒造店 秀よし 著者画像

ページトップへ