秀よし ブログ

秋田で培われた三百二十余年の歴史を受け継ぐ鈴木酒造店の酒造り

酒蔵日記


鈴木酒造店 秀よし 著者画像

杜氏よりご挨拶

この度、私事ではありますが秋田県酒造組合様・弊社鈴木社長より推薦を頂きまして、日本醸造協会様より技術功労賞を頂きました。大変名誉な限りでございます。
業界に入って三十数年が経ちますが、決して平坦な道のりではありませんでしたが、かえってその事がやる気を起こさせてくれたことと、良き会社・仲間たちに恵まれ又今日今もこうして元気に健康で働かせていただいていることへの感謝の気持ちで胸がいっぱいになります。
今まで以上に研鑽を積み重ね、蔵人の技術向上にも力を注いでいきたいと思っております。

今期も10月16日に蔵入りをしております。


角館神明社戸澤宮司様より造りの安全祈願のお祓いをしていただき、夜には直会酒で親睦を深めたところでした。

「欲しがりません勝つまでは」の気持ちで当社に勤めて13年目になりましたが、社長からのご褒美があって喉から手が出るほど欲しかった洗米機とステンレス網の放冷機を新しく設備してもらいました。


今までの技術に加え新しい機械の利点を引き出し、更なる品質向上に向けて、体の中から湧き出るエネルギーで頬が紅潮したところでした※酒を飲んだせいではありません

鈴木酒造店 秀よし 著者画像

この人が書いたブログ一覧はこちら

2017.11.08 (水)

2017.03.10 (金)


酒蔵日記一覧はこちら

2018.04.17 (火)

鈴木酒造店 秀よし 著者画像

2018.04.16 (月)

鈴木酒造店 秀よし 著者画像

2018.04.16 (月)

鈴木酒造店 秀よし 著者画像

ページトップへ