秀よし ブログ

秋田で培われた三百二十余年の歴史を受け継ぐ鈴木酒造店の酒造り

酒蔵日記


鈴木酒造店 秀よし 著者画像

仕込み水で炊飯してみた!!

そろそろ開放されたい…今日も刺されるのか…
今の時期、事務所で仕事をしていると、とにかく蚊に刺されます。普通サイズならまだしも、蚊の大きさがハンパないって!!なんでそんなに大きいかって…その答えは当蔵の水がキレイだから!それにつきます。ちなみに虻(アブ)やオニヤンマもジャンボサイズがたくさんいます。
そんな水でお酒を仕込める喜びを感じながら日々の販売に力を入れたいと思うとともに、ある思惑が頭を過ぎりました。
この水でご飯炊いたらうめべなぁとふと思い、自宅では米研ぎ当番の私は早速仕込み水で自家製あきたこまちを炊いてみました。
おいしいのは当たり前なのですが、一番の違いはお米のツヤ。
まぎれもなくキレイな水の証拠だと確認し、調子に乗ってコーヒーもドリップしてみました。
感想は言うまでもありません、皆さんのご想像にお任せ致します。
これからも仕込み水を使っていろいろ挑戦してみますので、乞うご期待!!

鈴木酒造店 秀よし 著者画像

この人が書いたブログ一覧はこちら

2023.06.13 (火)

2023.03.27 (月)


酒蔵日記一覧はこちら

2024.03.06 (水)

鈴木酒造店 秀よし 著者画像

2024.03.05 (火)

鈴木酒造店 秀よし 著者画像

2024.02.06 (火)

鈴木酒造店 秀よし 著者画像

ページトップへ