秀よし ブログ

秋田で培われた三百二十余年の歴史を受け継ぐ鈴木酒造店の酒造り

酒蔵日記


鈴木酒造店 秀よし 著者画像

秀よしにルーキーが入りました。

 はじめまして新入社員の澤田と申します。
紆余曲折ありまして地元、秀よしの蔵へとたどり着きました。入社してまだ日は浅いですが、お得意先様へのご訪問、ご挨拶や蔵人(くらびと)のお手伝いなどをさせていただき、覚える事だらけで日々混乱しております。

秀よしと言うと地元だけあり、幼い頃から良く知っておりました。
自宅には必ず秀よしのお酒が常備されていて、父や祖父が毎日浴びるほど呑んでいた記憶がございます。そんな慣れ親しんだ秀よしに入社させていただいた御縁と恩恵を日々意識しながら、今後の業務に携わっていきたいと思っております。

今までは食品業界におりました。その経験を活かせるように、自分なりのスタイルで世の中の、そして中仙地域の為にお役に立てるように頑張ります。
どうぞ宜しくお願い致します。

自己紹介
澤田 宜也(さわた よしなり)
昭和57年6月2日生まれ(34歳)
大仙市旧中仙町出身 在中
2児の父親です。
書道 準初段(現在進行形)

20161229_sub01 20161229_sub02
鈴木酒造店 秀よし 著者画像

この人が書いたブログ一覧はこちら

2023.06.13 (火)

2023.03.27 (月)


酒蔵日記一覧はこちら

2024.03.06 (水)

鈴木酒造店 秀よし 著者画像

2024.03.05 (火)

鈴木酒造店 秀よし 著者画像

2024.02.06 (火)

鈴木酒造店 秀よし 著者画像

ページトップへ