秀よし 新着情報

秋田で培われた三百二十余年の歴史を受け継ぐ鈴木酒造店の酒造り

新着情報


鈴木酒造店 秀よし 著者画像

2022年『限定酒 八乙女』予約受付開始

例年、発売を楽しみにしていただいている『本醸造生原酒 八乙女』。
今年も酒蔵開放の開催は断念いたしましたが、八乙女は完全予約制で販売を致します。

「秀よし」の古文書に「柱焼酎」という製造方法が記載されております。江戸の頃から日本酒に焼酎を加えて味を調えた、現在の本醸造の造りにとても近い製造を発見しておりました。その伝統製法を受け継いだのが『八乙女』です。

「八乙女」は、酵母違いの2種類のお酒をブレンドしており、協会1501号(秋田流花酵母)ですっきりとした味わいを、こまち酵母スペシャルで華やかな香りを出しています。昔風味のとろっとした、濃潤で香り豊かな華がある旨口のお酒になってます。

ご予約をいただいた本数しか壜詰めをせず、店頭に並ばない貴重なお酒です。
是非、今年の『八乙女』をお楽しみください。

秋田県内の方はお近くの酒販店様にご予約下さい。
また、県外の方やお近くに取扱店が無い場合は、当蔵に電話・FAX・返信フォームよりご予約をお待ちしております。

価格と注文締め日、及び発売日は次の通りです。

『本醸造生原酒 八乙女』 (1.8Lのみ) 税込価格2,305円(本体価格2,095円)
注文締め日 令和4年1月31日(月曜日)
出荷開始日 令和4年2月 8日(火曜日)

但し、例年注文が殺到いたしますので、順次の発送となりますので、ご了承ください。

鈴木酒造店 秀よし 著者画像

この人が書いた記事一覧はこちら



ページトップへ