秀よし ブログ

秋田で培われた三百二十余年の歴史を受け継ぐ鈴木酒造店の酒造り

酒蔵日記


鈴木酒造店 秀よし 著者画像

桧木内の夏『冷用 桧舞台』

 本日、桧木内地区限定品「冷用 桧舞台」が発売となります。
桧木内地区の酒販店5店舗で結成された「桧木内酒友会」。
「冷用 桧舞台」は、これらの酒販店でしか販売されません。

 昨年は、まるで目の前を高速の貴公子、ミハエルシューマッハが通り過ぎるくらい早く、夏を待たず完売してしまったお酒です。
桧木内酒友会事務局の佐藤は焦りました。そして悩み苦しみ自分を責めました。
あまりにも早く売れきれてしまったので、お手元に届けられなかった方々がいるのでは…と。
今年の佐藤は反省し、酒友会の皆様と連日リモート会議を繰り返して一つの結論に至りました。
< 今年は例年より一カ月前倒しで発売して、沢山の人に「夏の桧木内のお酒」をお届けしたいと。>

 初夏に合うスッキリとした口当たりの爽やかな味わいに仕上がっております。
720mlボトルしかありませんが、安くて美味しい、つまりコスパ最高酒。
通常の桧舞台も美味しいですけど、こちらは更に爽やかさが増してスイスイ飲み易い設計となっております。
常温そのままでもいいですし、冷蔵庫に入るボトルサイズなので冷やして飲んで頂いてもいいですね!

鈴木酒造店 秀よし 著者画像

この人が書いたブログ一覧はこちら

2021.05.18 (火)


酒蔵日記一覧はこちら

2021.09.22 (水)

鈴木酒造店 秀よし 社長画像

2021.09.17 (金)

鈴木酒造店 秀よし 社長画像

2021.08.24 (火)

鈴木酒造店 秀よし 社長画像

2021.07.12 (月)

鈴木酒造店 秀よし 社長画像

ページトップへ