秀よし ブログ

秋田で培われた三百二十余年の歴史を受け継ぐ鈴木酒造店の酒造り

酒蔵日記


鈴木酒造店 秀よし 著者画像

杉玉交換を行いました

 なかなか寒くならず、蔵ではかなり温度管理に苦労している事と思います。
お酒造りにとって厳しい状況の中、新酒第一号の初しぼりを迎えました。2日かけて搾ったお酒の壜詰めがスタートしたタイミングで杉玉交換を行いました。
大事な儀式の担い手は、やはり石沢杜氏!

新酒「しぼりたて純米生酒」の発売日は12月7日!!
皆様の反応が何よりの楽しみですので、どんどんご意見をお送り下さい。お問い合わせフォームより、お気軽にお送り下さい。皆様の一言が励みになります!お待ちしておりまーす。



鈴木酒造店 秀よし 著者画像

この人が書いたブログ一覧はこちら

2024.02.06 (火)

2023.09.29 (金)


酒蔵日記一覧はこちら

2024.03.06 (水)

鈴木酒造店 秀よし 著者画像

2024.03.05 (火)

鈴木酒造店 秀よし 著者画像

2024.02.06 (火)

鈴木酒造店 秀よし 著者画像

ページトップへ