秀よし ブログ

秋田で培われた三百二十余年の歴史を受け継ぐ鈴木酒造店の酒造り

酒蔵日記


鈴木酒造店 秀よし 著者画像

祝 五周年 あきた舞妓

 皆様、日頃より格別のご愛顧ありがとうございます。販売課柴田です。
かつて繁栄した川反芸者の『秋田心』を受け継ぎ、2014年に新しく誕生した『会える秋田美人』ことあきた舞妓が誕生して今年、五年目を迎えました。

私たち「秀よし」は、あきた舞妓事業発足当初より様々な形で活動を応援してまいりました。今回、その気持ちを形とすべく、あきた舞妓事業を管理運営されている株式会社 せん様と秀よしのコラボ商品『純米大吟醸 あきた舞妓』を開発いたしました。
お酒は舞妓さんの見た目の華やかさを飲んだだけでイメージできるよう、甘く華やかな吟醸の香りに包まれるお酒を厳選いたしました。
3/29にはFM秋田さんの気分屋食堂内の人気コーナー『あきた舞妓の大好き!千秋公園♪』内でもご紹介いただきました。私もガチガチに緊張しながらもあきた舞妓の『緒斗羽』(おとは)さんとご一緒に出演させていただきました!

 翌3/30には、あきた舞妓の活動拠点である千秋公園内『松下』において『純米大吟醸 あきた舞妓』のお披露目会を開催。ご参加いただいたお客様にはあきた舞妓の『紫乃』(しの)さんの艶やかな踊りをご堪能いただきながら、お酒を沢山召し上がっていただきました。ご参加いただいた皆様本当にありがとうございました。

 今回のお酒は先にお名前のあがったお二人に加え、今回のイベントにはお忙しいスケジュールの関係でご参加いただけなかった佳乃藤さんも加えた三人のあきた舞妓さんそれぞれの似顔絵入りのラベルで720ml 500本、300ml 1,000本を本数限定にてご用意させていただきました。詳しいお取扱い店舗は当蔵までお気軽にお問い合わせ下さい。
なお、売上の一部はあきた舞妓のお稽古代、衣装代に役立てていただくこととさせていただいておりますので、皆様も是非買って飲んで『あきた舞妓』を応援して下さい!















鈴木酒造店 秀よし 著者画像

この人が書いたブログ一覧はこちら

2020.10.07 (水)

2020.09.08 (火)

2020.06.25 (木)

2020.05.06 (水)


酒蔵日記一覧はこちら

2020.10.25 (日)

鈴木酒造店 秀よし 著者画像

2020.10.22 (木)

鈴木酒造店 秀よし 著者画像

2020.10.14 (水)

鈴木酒造店 秀よし 著者画像

2020.10.13 (火)

鈴木酒造店 秀よし 著者画像

ページトップへ