秀よし ブログ

秋田で培われた三百二十余年の歴史を受け継ぐ鈴木酒造店の酒造り

酒蔵日記


鈴木酒造店 秀よし 著者画像

製品加工課の頼もしい仲間たち

蔵人が冬の間、丹精込めて造ったお酒を、ビンに詰めて製品にするのが私たち製品加工課の仕事です。


藤嶋課長・・・お酒の調合など毎日忙しい藤嶋さん。とっても頼りになるお父さんのような存在です。


亀屋さん・・・機械に詳しく、ちょっとした故障はすぐに直してくれます。
訳のわからないギャグで和ませるムードメーカー。


雅也さん・・・冬の間は蔵人として、夏場は詰口で一緒にお仕事です。ケータイ大好きな現代っ子のイケメンです。


菅原さん・・・仕事・行動にいつも厳しい目を持ってチェックしてくれます。「龍蟠」や「松右衛門」の製品化はおまかせください。


山信田さん・・・クリーンルームのリーダーです。毎日の詰め作業が終わった後の掃除、お疲れ様です。


牧子さん・・・工程の複雑な「天馬空を駆ける」の製品化を一手に担っている人です。


賢木まどかさん・・・6/25に入社したフレッシュな仲間です。
まどかさんのおかげで、社内の平均年齢が少し下がりました!!笑


友美さん・・・今月出産予定で、産休中です。元気な赤ちゃんを生んでくださいね

賄いさん・・・しのぶさんと川井さんは、蔵人の賄いがないときは一緒にお仕事をしています。山信田さんの強力な助っ人です。



これからお中元商品も多くなる時期です。私たちがまごころを込めて製品化した商品が、無事にお客様のもとへ届くように、より一層気を引き締めてがんばります!!

鈴木酒造店 秀よし 著者画像

この人が書いたブログ一覧はこちら

2017.06.13 (火)


酒蔵日記一覧はこちら

2019.05.21 (火)

鈴木酒造店 秀よし 社長画像

2019.05.20 (月)

鈴木酒造店 秀よし 社長画像

2019.05.14 (火)

鈴木酒造店 秀よし 社長画像

2019.04.18 (木)

鈴木酒造店 秀よし 社長画像

ページトップへ