秀よし ブログ

秋田で培われた三百二十余年の歴史を受け継ぐ鈴木酒造店の酒造り

酒蔵日記


鈴木酒造店 秀よし 著者画像

江戸切子

 前回、酒器のお話が出たので、私も酒器のお話をしたいと思います。

私が愛用しているのは、江戸切子の赤いグラスです。このグラス、実は結婚祝いに同僚の先輩たちからいただいたものなんです。大事に使い続けて10年…
辞めてしまった方もおりますが、ブログ見てくれていると嬉しいな!



料理の腕が上がったかは、甚だ疑問ですが、秀よし純米酒と一緒の夕食は格別ですね。
純米酒の口に広がる旨みが好きで、晩酌には純米酒を合わせています。
酸味がありすっきりと飲めるので、飲みすぎ注意です(笑)

鈴木酒造店 秀よし 著者画像

この人が書いたブログ一覧はこちら

2024.02.06 (火)

2023.09.29 (金)


酒蔵日記一覧はこちら

2024.03.06 (水)

鈴木酒造店 秀よし 著者画像

2024.03.05 (火)

鈴木酒造店 秀よし 著者画像

2024.02.06 (火)

鈴木酒造店 秀よし 著者画像

ページトップへ