秀よし ブログ

秋田で培われた三百二十余年の歴史を受け継ぐ鈴木酒造店の酒造り

酒蔵日記


鈴木酒造店 秀よし 著者画像

半田君と出会えてよかった。そしてありがとう。

先日、販売管理課の半田泰明君が退職しました。
実は僕と半田君との出会いはドンパルのトレーニングルームで、いわゆる「筋トレ」仲間であった事が出会いの始まりでした。
更衣室でお互いの筋肉の良い所を褒めつつ、そして互いに刺激し合う仲でした。

2015年11月に僕がオファーし、そして翌年1月入社。
語学力が堪能で、他の社員にはない能力を持っており即戦力な人材で、半田君の存在は会社・僕にとっても偉大なものでした。





目を閉じて振り返ると様々なシーンが浮かんできます。

一番の思い出は、今年の蔵開放で企画段階から一緒に最後までやり遂げて、大成功に幕を閉じた事。
初めてやる事だらけで本当に大変だったと思いますが、この達成感は何事にも代えがたいものだったと思います。


半田君は「アスリート」と言う別の顔を持っています。
いつか、秋田県もしくは日本と言う国を背負って世界に羽ばたくアスリートになる事を楽しみにしています。

1年間という短い間ではありましたが、お疲れ様でした。
僕と言う一人の人間に出会ってくれて本当にありがとう。
新天地でのご活躍をご祈念致します。

鈴木酒造店 秀よし 著者画像

この人が書いたブログ一覧はこちら

2023.07.13 (木)


酒蔵日記一覧はこちら

2024.03.06 (水)

鈴木酒造店 秀よし 著者画像

2024.03.05 (火)

鈴木酒造店 秀よし 著者画像

2024.02.06 (火)

鈴木酒造店 秀よし 著者画像

ページトップへ