秀よし ブログ

秋田で培われた三百二十余年の歴史を受け継ぐ鈴木酒造店の酒造り

酒蔵日記


鈴木酒造店 秀よし 著者画像

ALTの先生方が来てくれました。

大仙市内で働くALTの先生方が酒蔵見学にお越し下さいました。
通訳はおまかせして、カタコトの英語しかしゃべれない社長と、全くしゃべれない私とで案内させていただきました(笑)。

お酒造りの説明は難しいので、通訳する方もたいへんだった事でしょう・・・皆さん、真剣に聞いていました。日本酒が大好きとの事でしたので、たくさん試飲もしてくれました!何を話していたのか、聞き取れませんでしたが(汗)、表情からきっと満足されたと思います。

最後に記念撮影をしました。お気に入りのひょうたん酒を持って
「はい、ひでよしー!!」カシャ!

20160826_sub01

すてきな写真が撮れました。
社長のポーズがかわいい・・(笑)

英語が話せるスタッフもおりますので、海外からお越しのお客様も是非、蔵にお越し下さい。

鈴木酒造店 秀よし 著者画像

この人が書いたブログ一覧はこちら

2024.02.06 (火)

2023.09.29 (金)


酒蔵日記一覧はこちら

2024.03.06 (水)

鈴木酒造店 秀よし 著者画像

2024.03.05 (火)

鈴木酒造店 秀よし 著者画像

2024.02.06 (火)

鈴木酒造店 秀よし 著者画像

ページトップへ