秀よし ブログ

秋田で培われた三百二十余年の歴史を受け継ぐ鈴木酒造店の酒造り

酒蔵日記


鈴木酒造店 秀よし 著者画像

仕込仕舞が行われました

4月8日に、エンパイヤホテル様にて秀よしの仕込仕舞を開催しました。
長年、社員でお酒造りが無事に終わった事をお祝いしておりましたが、昨年からお客様を交えて盛大に行っております。
2年目の今年は、総勢76名の参加となりました。

20160415_sub01 20160415_sub02

角館神明社の戸澤宮司様にお越しいただき、参加者そろって松尾大社様へ拝礼をさせていただきました。
秀よしがこれだけ沢山の人に愛されている事を、松尾様へお伝え出来て嬉しく思います。

20160415_sub03 20160415_sub04

祝宴のスタートは、ラシャンテです!
そして、今日のために詰めた大吟醸雫酒!!
ラシャンテは大定番ですので、秀よしファンの皆さまには呑み慣れていたかも…
雫は、誰に聞いても美味しい!と絶賛の嵐でした。
この声に杜氏や蔵人たちも大喜びでしょう。
これも松尾様のご加護のおかげです。

20160415_sub05 20160415_sub06

みなさんと呑んで笑って呑んで…(笑)
とっても楽しい時間を過ごす事が出来ました。
(社長、2時間じゃ足りないですよー!! 心の声(笑))

私事ですが、勤続10年の表彰をしていただきました。
日本酒の事なんて何も分からない状態で入社して、皆様に支えられ、この日を迎える事が出来ました。
10年経っても頼りないままですが、11年目も宜しくお願いいたします!!

20160415_sub07 20160415_sub08

鈴木酒造店 秀よし 著者画像

この人が書いたブログ一覧はこちら

2024.02.06 (火)

2023.09.29 (金)


酒蔵日記一覧はこちら

2024.03.06 (水)

鈴木酒造店 秀よし 著者画像

2024.03.05 (火)

鈴木酒造店 秀よし 著者画像

2024.02.06 (火)

鈴木酒造店 秀よし 著者画像

ページトップへ