秀よし ブログ

秋田で培われた三百二十余年の歴史を受け継ぐ鈴木酒造店の酒造り

酒蔵日記


鈴木酒造店 秀よし 著者画像

大曲の花火 秋の章

我が大仙市は花火の町です。8月の全国花火競技会は全国的に有名ですが、実は毎月なにかしらの花火大会があります。

そんな大仙市が昨年から力を入れているのが、10月10日に行われた「大曲の花火~秋の章~飯田物語 紅×黒」です。
大曲飯田町でもともと行われていた花火大会の規模を大きくし、パイプイス席を販売して開催されます。
今年で2年目ということで、まだ認知度は低いかもしれません(地元民でも知らない人が多数…)

8月の会場とは違い、もう少し川上の方での開催です。
この花火!なんと私の家の真ん前に上がります!!

02 03

04

部屋の中で、窓全開にして鑑賞しました~
夜はかなり冷えますので、家で見られるのはうらやましいでしょ??

でも、ダウン着こんで、見に行く価値がある花火だと思いました!感動!!素晴らしい!!!
尺玉もバンバン上がりますし、創造花火も素晴らしい。ジバニャンも上がりました(笑)

わたしのカメラ技術では感動をお伝え出来ません(汗)が、8月は激混みでちょっと…と敬遠している方にはオススメです。もちろん、8月に来ている方も是非見に来て下さいね。

鈴木酒造店 秀よし 著者画像

この人が書いたブログ一覧はこちら

2024.02.06 (火)

2023.09.29 (金)


酒蔵日記一覧はこちら

2024.03.06 (水)

鈴木酒造店 秀よし 著者画像

2024.03.05 (火)

鈴木酒造店 秀よし 著者画像

2024.02.06 (火)

鈴木酒造店 秀よし 著者画像

ページトップへ