秀よし ブログ

秋田で培われた三百二十余年の歴史を受け継ぐ鈴木酒造店の酒造り

酒蔵日記


鈴木酒造店 秀よし 著者画像

ダリア焼酎

こんにちは。製品加工課の小松です。

ここしばらくは雨の日となっておりました。先日の大雨では秋田県内各地で被害が発生しました。被災された方々にはお見舞い申し上げます。 弊社でも朝から土砂降りで会社前の水路の水も上がって来るのでは…と不安に思っておりましたが、幸いにも大きな被害はありませんでした。

さて、梅雨の時期いえば紫陽花が思い浮かぶのですが紫陽花の見頃は過ぎてしまいました…

これからの時期はダリアが見頃を迎えます!

秋田市雄和のダリア園では8月中旬〜11月上旬に見頃を迎える模様!!

ダリアと言えば、ウチの『ダリア焼酎』を思い浮かべてしまう私ですが(笑) これは大仙市の推奨作物「ダリア」の球根を使って特別に作った、華やかな香りのする焼酎です。

ちょうど先日、瓶詰めしたばかりのダリア焼酎 ぜひご賞味ください!

鈴木酒造店 秀よし 著者画像

この人が書いたブログ一覧はこちら

2023.07.21 (金)


酒蔵日記一覧はこちら

2024.03.06 (水)

鈴木酒造店 秀よし 著者画像

2024.03.05 (火)

鈴木酒造店 秀よし 著者画像

2024.02.06 (火)

鈴木酒造店 秀よし 著者画像

ページトップへ