秀よし ブログ

秋田で培われた三百二十余年の歴史を受け継ぐ鈴木酒造店の酒造り

酒蔵日記


鈴木酒造店 秀よし 著者画像

秀よしの仕込み水

先日、仕事を終えて帰ろうと会社の玄関から外に出た瞬間、見知らぬ人がある一点を凝視して固まっていました。話しかけたところ、玄関先にある仕込み水を興味本位で見学していたとの事。

その方はずっと清水地区(同じ旧中仙町)にお住いとの事で、近場に居ながら今まで全く気付かなかったそうです。看板通りの説明をさせていただきましたが、私自身は小学生の頃から知っていました(お世話になっていた)ので、意外と知られていない事にビックリしました。

この周辺は自宅に地下水が定着している地域なので、そこまで珍しいものではないのかもしれませんが、一般的な地下水よりも深い所から汲み上げられた伏流水を体感していただきたい思いが、より強くなりました。

水を入れる器などはございませんが、近くにお立ち寄りの際は、是非味わってみて下さい。

鈴木酒造店 秀よし 著者画像

この人が書いたブログ一覧はこちら

2023.06.13 (火)

2023.03.27 (月)


酒蔵日記一覧はこちら

2024.03.06 (水)

鈴木酒造店 秀よし 著者画像

2024.03.05 (火)

鈴木酒造店 秀よし 著者画像

2024.02.06 (火)

鈴木酒造店 秀よし 著者画像

ページトップへ