秀よし ブログ

秋田で培われた三百二十余年の歴史を受け継ぐ鈴木酒造店の酒造り

Sake Diary


鈴木酒造店 秀よし 著者画像

新酒の搾り

ついに新酒を搾りました!!

酒蔵の一番奥に、もろみが発酵している蔵があります。
もろみ蔵のそばに近づくと、果物のような花のようなすごくいい香りがします。
「このモロミはいつ搾るのか」とわくわくで待っていました。
つい数日前のことです。このモロミの初搾りが行われました。

20141204_sub01 20141204_sub02

搾ったお酒はとてもいい香りがします。
何度も唾を飲み込みながら、搾ったお酒を撮影しました…(笑)
この新酒は、澱が沈む前に生のまますぐに壜詰めをいたします。
華やかな香りと果汁を思わせるふくよかな旨みが特徴です!!!

明日5日が新酒の発売日です!
早くこの新酒を飲みたーい!

鈴木酒造店 秀よし 著者画像

この人が書いたブログ一覧はこちら

2015.04.18 (Sat)

2014.12.20 (Sat)


酒蔵日記一覧はこちら

2022.04.04 (Mon)

鈴木酒造店 秀よし 社長画像

2022.03.08 (Tue)

鈴木酒造店 秀よし 著者画像

2021.10.04 (Mon)

鈴木酒造店 秀よし 著者画像

2019.05.11 (Sat)

鈴木酒造店 秀よし 社長画像

ページトップへ