秀よし ブログ

秋田で培われた三百二十余年の歴史を受け継ぐ鈴木酒造店の酒造り

酒蔵日記


鈴木酒造店 秀よし 著者画像

秀よし in Sake-Navi

秋田市川反にある「美酒王国秋田 Sake—Navi」に「秀よし」初登場です!
このお店で毎月開催している『蔵の日』というイベントに参加しました。
「Sake—Navi」は秋田県酒類卸(株)が二年前にOPENした飲食店で、いわゆる『立ち飲み屋』です。とは言っても、店内にはカウンターとテーブルのみが置かれているお洒落な立ち飲み形式のお店です。

県内37蔵元100種類以上のお酒が楽しめ、お酒好きにはタマラナイ空間になっております。
2月の『蔵の日』は、「秀よし」にというお話を頂戴し、アメリカ出身のアレックスと一緒にお客様の応対をして参りました。

当日のみの限定酒として特別に準備したのは、蔵開きの日にしか販売しない「八乙女」と平成10BY(西暦2000年詰)に仕込んだ懐かしい「秋田旬吟醸」を提供させていただきました。

特に旬吟醸は純米大吟醸の18年ものという事もあり、お客様には大変喜ばれました。
今まで秀よしのお酒を呑んだ事がなかったので今日来てよかった、秀よしのイメージが変わったというご意見を何人かのお客様からいただき、逆に私たちがありがたい気持ちになりました。
次回およびいただいた際には、今回同様に「秀よし」のトッテオキをお持ちしますので楽しみにして下さい。

鈴木酒造店 秀よし 著者画像

この人が書いたブログ一覧はこちら

2018.04.02 (月)


酒蔵日記一覧はこちら

2018.06.18 (月)

鈴木酒造店 秀よし 著者画像

2018.06.15 (金)

鈴木酒造店 秀よし 著者画像

2018.06.14 (木)

鈴木酒造店 秀よし 著者画像

2018.06.08 (金)

鈴木酒造店 秀よし 著者画像

ページトップへ