秀よし ブログ

秋田で培われた三百二十余年の歴史を受け継ぐ鈴木酒造店の酒造り

酒蔵日記


鈴木酒造店 秀よし 社長画像

「汁−椀グランプリ」優勝!

仙北市で開催されたモーグルのワールドカップは、激しい雪の中開催されました。残念ながら2時には大会中止の判断がされてしまいました。三年間、仙北市でワールドカップが開催されたのは、本当に素晴らしいことだと思います。大会関係者や運営に携わった方々、ボランテアの皆様、本当にお疲れさまでした。

 

何を隠そう(何も隠してませんが)、実は一週前に、汁−椀グランプリなる大会が同じ田沢湖スキー場で開催されました。そこへ初出場の秀よし食堂「蔵人 Ku-Land」が、見事にグランプリを獲得したのでした。

料理名は『ステーキラーメン』何ともインパクトのあるネーミング。 藤本料理長、笠原くん、照井さんが、二週に渡って雪の中を頑張ってくれました。 お陰で「秀よし」銘柄もしっかりと宣伝できたと思います。 昔から、田沢湖では「秀よし」は大変お世話になってきた地ですから、このような形で恩返しができるのもアリかなと思いました。 『ステーキラーメン』を食べに来てください。

鈴木酒造店 秀よし 社長画像

この人が書いたブログ一覧はこちら

2023.06.06 (火)


酒蔵日記一覧はこちら

2024.03.06 (水)

鈴木酒造店 秀よし 著者画像

2024.03.05 (火)

鈴木酒造店 秀よし 著者画像

2024.02.06 (火)

鈴木酒造店 秀よし 著者画像

ページトップへ