秀よし ブログ

秋田で培われた三百二十余年の歴史を受け継ぐ鈴木酒造店の酒造り

酒蔵日記


鈴木酒造店 秀よし 社長画像

ワインの勉強会?

私たちは造り酒屋の社員でございます。
しかしながら、昨日は社長命令でワインを楽しんで参りました。
赤ワインを二種類、白ワインを二種類。
実は、ワインの多種多様な表現方法を習得すべく、ねじり鉢巻を締めたくらいの気持ちで勉強をして参りました。
(画像を見ていただければその真剣さがお分かりですよね。)

20150607_sub01 20150607_sub02

本日のワイン講師は、角館いや、秋田が誇るソムリエの第一人者、「スガワラショップ」の菅原一正氏。
場所は、これまた居酒屋部門がヒット中の名門「料亭あたりや」さんをセレクト。
色や、香り、味わいを確かめつつ、ぎこちない表現ながらも参加者全員が思いっ切りワイン流の表現を楽しんだのでした。

20150607_sub03 20150607_sub04

20150607_sub05 20150607_sub06

こんな真剣な表情で頭をかしげながら学びました。
こんな美味しい料理もしっかりいただきました。

20150607_sub07 20150607_sub08

最後は参加者全員でハイチーズ!(ワインだけに)

20150607_sub09
鈴木酒造店 秀よし 社長画像

この人が書いたブログ一覧はこちら

2023.06.06 (火)


酒蔵日記一覧はこちら

2024.03.06 (水)

鈴木酒造店 秀よし 著者画像

2024.03.05 (火)

鈴木酒造店 秀よし 著者画像

2024.02.06 (火)

鈴木酒造店 秀よし 著者画像

ページトップへ