秀よし ブログ

秋田で培われた三百二十余年の歴史を受け継ぐ鈴木酒造店の酒造り

酒蔵日記


鈴木酒造店 秀よし 著者画像

仕込み仕舞と祝賀会

 「仕込み仕舞の神事」が、3月15日に大曲エンパイヤホテル様にて執り行われました。
厳かな雰囲気の中で神事は始まり、今年の仕込みもつつがなく終える事ができました。



 神事が終わると、次はお客様を交えての懇親会になります。
今年は「雪国酵母」(UT-2)で仕込んだ純米生の樽酒や、杜氏の隠し酒など普段馴染みの無いオモシロお酒が目白押しでズラリ!
みなさんグイグイ飲んで楽しんでおりました。
私は写真を撮るのに必死であまり飲めませんでした( ;∀;)いいなぁ



 永年勤続の表彰やカラオケ大会、ラストは全員参加の抽選会と、最後まで盛り上がりっぱなしだった今年の仕込み仕舞い


至らない点も多くありましたが皆さん楽しそうでよかった!!
来年もご参加お待ちしております(*^^)v

鈴木酒造店 秀よし 著者画像

この人が書いたブログ一覧はこちら

2018.08.08 (水)

2018.04.17 (火)


酒蔵日記一覧はこちら

2024.03.06 (水)

鈴木酒造店 秀よし 著者画像

2024.03.05 (火)

鈴木酒造店 秀よし 著者画像

2024.02.06 (火)

鈴木酒造店 秀よし 著者画像

ページトップへ