秀よし ブログ

秋田で培われた三百二十余年の歴史を受け継ぐ鈴木酒造店の酒造り

酒蔵日記


鈴木酒造店 秀よし 著者画像

松の蔵様 秀よしお酒の会

2018年2月24日 横手 松の蔵様にて秀よしお酒の会が行われました。

以前よりお世話になっておりました店長の東海林さんからお酒の会のご依頼がありました。
松の蔵さんもお酒の会は初めての試みで、沢山の蔵元さんの中から秀よしを指名して頂いた理由の1つに頼みやすさもあったと思います。

当日は松の蔵様の蔵を貸し切りにして、参加されたお客様に思う存分楽しんで頂く為に限定20名様にさせて頂き開催しました。

秀よしからも石沢杜氏と営業の澤田さんが参加し、お酒の会を盛り上げて頂きました。



お酒の出品は乾杯がラシャンテから始まり、蔵開放記念酒八乙女、新商品の花見酒、秀よしのおススメ松声をご提供させて頂きました。今回は特別提供でラシャンテと松声は生酒で提供させてもらいました。

また今回は杜氏からの隠し酒として純米大吟醸の袋吊りもサプライズ登場しました。

採算度外視の素晴らしい料理と一緒に飲んで頂いた秀よしの日本酒は、皆さんの笑顔で答えが伝わりました。東海林さんの思いで日本酒も更に美味しくなったのではと思います。
今回は東海林さんはじめ、料理長並びにスタッフ皆様に御協力して頂き本当にありがとうございます。

また中野酒店様、G倶楽部のお酒(2月26日~松の蔵様で飲めます)をご紹介して頂いた県卸の高橋支店長へは、この会にあたりご協力いただきました事感謝申し上げます。

そして県内外からお酒の会に参加されたお客様と日本酒を通してご縁が持てました事本当にありがとうございました。
人と人をつなぐ日本酒の素晴らしさを感じたお酒の会でした。

鈴木酒造店 秀よし 著者画像

この人が書いたブログ一覧はこちら

2018.03.31 (土)


酒蔵日記一覧はこちら

2018.05.24 (木)

鈴木酒造店 秀よし 著者画像

2018.05.09 (水)

鈴木酒造店 秀よし 社長画像

2018.05.03 (木)

鈴木酒造店 秀よし 著者画像

2018.05.02 (水)

鈴木酒造店 秀よし 著者画像

ページトップへ