秀よし ブログ

秋田で培われた三百二十余年の歴史を受け継ぐ鈴木酒造店の酒造り

酒蔵日記


鈴木酒造店 秀よし 著者画像

「純米しぼりたて生酒」発売!

 今年は東北・北海道で11月中旬に初雪が降りました。
秋田でも一面雪に覆われましたが、今年は12月になっても消えません。
冬の訪れが例年よりも早く感じますが、お酒造りにはありがたい寒気です。



 11月30日・12月1日と今年初めてのお酒を搾りました。
このお酒は、新酒「純米しぼりたて生酒」として販売するお酒で、12月7日(木)より発売しております。
酒屋の看板であります「杉玉」は、新酒の発売と共に新しいのに掛け替えます。
杉の枝葉自体が酒屋の看板を示すので、丸く形を整えた今の「杉玉」は相当手間をかけたものと言えます。



 当蔵の「しぼりたて生酒」は、本醸造から純米酒にリニューアルして3年目になります。
ラベルは黒と赤を基調にしたスタイリッシュなデザインで、居並ぶお酒の中でも良く目立ちます。
本醸造の時も評判の味だったのですが、純米酒になってからは益々好評で、お米の旨味とキレイな甘み、澄んだ酸味が一体となり、しぼりたての名に恥じない華やかで新鮮な美味さが味わえます。
今年は300mlの注文が多くて在庫を切らしてしまいました。12日に再度詰めましたので、再出荷いたします。ご迷惑をおかけしました。
よろしくお願いします。

鈴木酒造店 秀よし 著者画像

この人が書いたブログ一覧はこちら


酒蔵日記一覧はこちら

2018.07.13 (金)

鈴木酒造店 秀よし 著者画像

2018.07.12 (木)

鈴木酒造店 秀よし 著者画像

2018.07.11 (水)

鈴木酒造店 秀よし 著者画像

2018.06.29 (金)

鈴木酒造店 秀よし 著者画像

ページトップへ