秀よし ブログ

秋田で培われた三百二十余年の歴史を受け継ぐ鈴木酒造店の酒造り

酒蔵日記


鈴木酒造店 秀よし 著者画像

うめ酒、仕込みました!

 毎日、暑い日が続きますね。
酒蔵の中はひんやりとしているので、たまに涼みに行っています(笑)とっても気持ちいいです!


今、秀よしでは、梅酒仕込みの真っ最中です!
雑味になるヘタを、1つ1つ手作業で取っていきます。
もう9年目の仕込みなので、みんな手慣れたものですね。



丁寧に洗った梅は、「純米酒」に漬けていきます。
今日仕込んだ梅酒は、熟成期間を経て、3年後の出荷になります。
秀よしの梅酒は、熟成させているので、梅の風味も豊かで、味わいもまろやか。
私のオススメの1品です!


暑くて疲れた体に、梅酒のクエン酸は効果的!
さらに、秀よしの梅酒は甘さ控えめ。嬉しい配慮ですね~。
是非一度、お試しくださーい!

鈴木酒造店 秀よし 著者画像

この人が書いたブログ一覧はこちら

2024.02.06 (火)

2023.09.29 (金)


酒蔵日記一覧はこちら

2024.03.06 (水)

鈴木酒造店 秀よし 著者画像

2024.03.05 (火)

鈴木酒造店 秀よし 著者画像

2024.02.06 (火)

鈴木酒造店 秀よし 著者画像

ページトップへ