秀よし ブログ

秋田で培われた三百二十余年の歴史を受け継ぐ鈴木酒造店の酒造り

酒蔵日記


鈴木酒造店 秀よし 著者画像

四季折々秀よしの庭園

梅雨真っ只中の今日この頃いかがお過ごしでしょうか。
この文章を書いている時点の天気はまさしく梅雨といった天気・湿度でございます。
一般的には梅雨というと雨に濡れる、洗濯物が乾かない、寒暖差で体調を崩すなどなど・・・
嫌なイメージを持たれる方も多いのではないかと思いますが当社敷地内には四季折々、晴れの日も雨の日も風情のある景色を見せてくれる庭園がございます。
当ホームページ内フォトギャラリーには季節ごとの違った表情の写真が掲載されておりますが当然のことながら天気のいい写真を厳選して掲載しておりますので今日はあえて雨に濡れた庭園写真を。

どんよりとした空模様で日差しは当たっていないものの、雨に濡れた木々がかえって瑞々しく輝いて風情が増しているような気がします。

さすがアジサイは梅雨時のスター選手だけあって晴れ晴れした日よりも雨の日の方が映えます。



お庭の川は雨の影響で若干濁っており見えづらいかもしれませんが鯉達はいつも以上にバシャバシャと元気に泳いでおります。彼らはこの時期は水温の関係上、低気圧で雨が降ったほうが活性が上がり元気になります。


このように大体の方は日常生活において梅雨時はどんよりしがちですが当蔵のお庭は雨の日でも十分に堪能いただくことができます。
春夏秋冬、天気問わず見惚れてしまうようなお庭は当然蔵見学にお越しいただいた方全員ご覧いただけますのでお気軽にお申し込みください。

鈴木酒造店 秀よし 著者画像

この人が書いたブログ一覧はこちら

2017.05.17 (水)

2017.04.28 (金)


酒蔵日記一覧はこちら

2017.11.19 (日)

鈴木酒造店 秀よし 著者画像

2017.11.17 (金)

鈴木酒造店 秀よし 著者画像

2017.11.16 (木)

鈴木酒造店 秀よし 著者画像

2017.11.08 (水)

鈴木酒造店 秀よし 著者画像

ページトップへ