秀よし ブログ

秋田で培われた三百二十余年の歴史を受け継ぐ鈴木酒造店の酒造り

酒蔵日記


鈴木酒造店 秀よし 著者画像

今年もお疲れ様でした!

 まだ寒さが残ってはいますが、少しずつ暖かくなってきました。もう春がそこまで近づいていますね。
 先日行われた仕込み仕舞いの日より、杜氏を始めとした蔵人が少しずつ退社していきました。思い返せば今年もたくさんのことがあり、一言二言では表せない一年でした。そんな一年だったからこそ最後はみんないい顔でいられたのだと思います。
 蔵内の仕事がまだ少し残っているので、やや早いとは思いますが、半年後また一緒に仕事ができるのを楽しみにしています。今年もお疲れ様でした!


鈴木酒造店 秀よし 著者画像

この人が書いたブログ一覧はこちら

2017.11.16 (木)

2017.07.14 (金)

2017.06.08 (木)


酒蔵日記一覧はこちら

2017.12.13 (水)

鈴木酒造店 秀よし 著者画像

2017.12.04 (月)

鈴木酒造店 秀よし 著者画像

2017.11.30 (木)

鈴木酒造店 秀よし 社長画像

2017.11.19 (日)

鈴木酒造店 秀よし 著者画像

ページトップへ