秀よし ブログ

秋田で培われた三百二十余年の歴史を受け継ぐ鈴木酒造店の酒造り

酒蔵日記


鈴木酒造店 秀よし 著者画像

新入社員の佐藤豪典です

お初にお目にかかります。新入社員の佐藤豪典(さとう としのり)と申します。
まだまだ右も左もわからないような状態ではございますが、そのぶん新鮮な気持ちで日々を過ごしております。蔵の中を歩けば、一歩歩くごとに発見があり、それを消化していくので手一杯といった感じでございます。ですので、正直なところ、酒蔵観光に来られるお客様と同じぐらいの感覚です。

自分が今まで慣れ親しんでいながらも、どうやって造られているかわからなかった清酒。それが今まさに自分のいる場所で仕込まれ、出来上がり、瓶に詰められ、ラベルを貼り、出来上がるという場に居るというのはなかなか感動します。

いつもお店や自宅で「旨い!」なんて言いながら飲んでおりましたが、これからはちょっと違った視点で楽しめる気がします。これからさらに知識をつけて、また違った味わい方、楽しみ方ができるようになるのが今から楽しみでなりません。

酒蔵見学にお越しいただければ、「秀よし」がどのように、どんな場所で、どんな思いで造られているかを体感できます。そうすれば、私と同じように今までと違った味わい方で、よりおいしく召し上がっていただけると思いますので、是非一度訪れてみてはいかがでしょうか。
私も蔵の一員として、まだまだ微力ではございますが、皆様の楽しい秀よしライフに尽力したいと思いますので、是非よろしくお願いいたします。

鈴木酒造店 秀よし 著者画像

この人が書いたブログ一覧はこちら

2017.05.17 (水)

2017.04.28 (金)


酒蔵日記一覧はこちら

2017.12.13 (水)

鈴木酒造店 秀よし 著者画像

2017.12.04 (月)

鈴木酒造店 秀よし 著者画像

2017.11.30 (木)

鈴木酒造店 秀よし 社長画像

2017.11.19 (日)

鈴木酒造店 秀よし 著者画像

ページトップへ