秀よし ブログ

秋田で培われた三百二十余年の歴史を受け継ぐ鈴木酒造店の酒造り

酒蔵日記


鈴木酒造店 秀よし 著者画像

大吟醸 いざ出陣!

今年も和醸良酒のもとに、去年の手応えを感じながら秀よしをこよなく愛してくれる人々、社員そして今があることへのご先祖様に感謝の念をのせて仕込んだ大吟醸。

山田錦35%仕込み。
お米の名前は変わらないが性質が毎年違います。
100%設計図通りとまでいかないが、満足できるお酒に仕上がりました。

3月は今年仕込んだお酒が評価される月です。
12日は雫酒オークション、15日は秋田鑑評会、17日は山形鑑評会と続きます。
結果の発表が楽しみである。
そして、5月には全国新酒鑑評会と。5年連続金賞受賞の知らせが山崎さんから来るのを今から楽しみにしています。


鈴木酒造店 秀よし 著者画像

この人が書いたブログ一覧はこちら

2017.03.10 (金)

2016.12.08 (木)

2016.03.23 (水)

2015.12.07 (月)


酒蔵日記一覧はこちら

2017.09.23 (土)

鈴木酒造店 秀よし 著者画像

2017.09.19 (火)

鈴木酒造店 秀よし 著者画像

2017.09.13 (水)

鈴木酒造店 秀よし 著者画像

2017.09.07 (木)

鈴木酒造店 秀よし 著者画像

ページトップへ