秀よし ブログ

秋田で培われた三百二十余年の歴史を受け継ぐ鈴木酒造店の酒造り

酒蔵日記


鈴木酒造店 秀よし 著者画像

インターンシップの大学生

2月9日~15日までインターンシップの大学生が、酒蔵の勉強をしに来ました。
年齢も出身地もバラバラの4人。
最初は緊張した面持ちでしたが、すぐに仲良くなり、社員とも打ち解けていました。
ちょうど酒蔵開放の時期と重なり、年に一度のビッグイベントも体験できました。

酒造りの仕事を学び、酒蔵開放ではお客様と触れ合い、とてもいい経験になったのではないでしょうか。
地元の小正月行事の一つ、「上桧木内の紙風船上げ」に、社長から連れていってもらって秋田のいい思い出になったと思います。



最後の日は、酒蔵開放のお疲れさん会を兼ねて焼肉パーティを開いてもらいました。
お酒も入って、みんな楽しい時間を過ごす事が出来ました。


みんな、また秀よしに遊びに来てねー♪

鈴木酒造店 秀よし 著者画像

この人が書いたブログ一覧はこちら

2020.07.29 (水)


酒蔵日記一覧はこちら

2024.03.06 (水)

鈴木酒造店 秀よし 著者画像

2024.03.05 (火)

鈴木酒造店 秀よし 著者画像

2024.02.06 (火)

鈴木酒造店 秀よし 著者画像

ページトップへ