秀よし ブログ

秋田で培われた三百二十余年の歴史を受け継ぐ鈴木酒造店の酒造り

酒蔵日記


鈴木酒造店 秀よし 著者画像

中学生の職場体験

11月1、2日と豊成中学校の生徒さん2名が製品加工課に職場体験として、来てくれました。
この両日は、人出が足りなく、2人のお手伝いはとても助かりました。

20161116_sub01

主に、段ボール箱を作る作業をしてもらいました。私たちの説明通りに、きちんと綺麗に作ってくれました。
そして何よりも挨拶が大変すばらしいと思いました。
朝来た時、質問する時、帰る時などなど。
2日間の終わりに、何か感じた事は?と聞いたら「仕事の割には、人手が不足ではありませんか?」という、するどい感想でした。中学の生徒さんなのに、よく見ているんですね。

20161116_sub02

若い2人と一緒に仕事をして、清々しく明るい気分で過ごした2日間でした。
生貯ひょうたんもワンカップも、池田君、草彅君の作ってくれた段ボール箱に詰められて、もうお店に並んでいますよ。本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。

鈴木酒造店 秀よし 著者画像

この人が書いたブログ一覧はこちら

2017.06.13 (火)

2017.02.08 (水)

2016.11.16 (水)

2015.11.10 (火)


酒蔵日記一覧はこちら

2017.12.13 (水)

鈴木酒造店 秀よし 著者画像

2017.12.04 (月)

鈴木酒造店 秀よし 著者画像

2017.11.30 (木)

鈴木酒造店 秀よし 社長画像

2017.11.19 (日)

鈴木酒造店 秀よし 著者画像

ページトップへ