秀よし ブログ

秋田で培われた三百二十余年の歴史を受け継ぐ鈴木酒造店の酒造り

酒蔵日記


鈴木酒造店 秀よし 著者画像

田沢湖マラソン1

(写真は田沢湖にあります御座の石神社様の鳥居です。田沢湖のフルマラソンでは、もちろんこの前も通ります)

早いもので、9月も半ばを過ぎました。さて、毎年この時期になると、そわそわし始める人たちがいます。そう、秋田のランナーたちです。

 鈴木酒造店があります大仙市のお隣、仙北市では、今年は9月18日(日)に第31回田沢湖マラソンが開催されます。秋田のランナー達にとっては、夏場の練習の成果を発揮する大舞台となります。ですので、なかなか落ち着いて仕事をしていられない方が多いのではないかと思います。

20160917-02_sub01
(この写真は、お世話になっているチームの方々と、8月に田沢湖の湖畔にあります共栄パレス様から、田沢湖高原のアルパこまくさ様までの往復峠走をしたときに撮った写真です。一眼レフを背中のバックに入れての登りはきつかった…)

 田沢湖マラソンについては、実は秀よしも無関係ではありません。賞品として私どものお酒を提供させていただくとともに、表彰式の際には大きな樽を飾ってもらってもいます。

 この大会には、私も参加します!私は、去年の田沢湖マラソンでフルを1度走ったことしかない初心者ですので、入賞などの争いには少しも絡めそうにありません。前を行くランナーのはるか後方から、心の中で声援を送りつつ、マイペースでレースを楽しみたいと思います。

 大会前夜は、9月に発売となったばかりの「純米ひやおろし」を少しだけ飲んで、長丁場に耐えうるエネルギーを蓄えようかと思います(いうまでもありませんが、レース前日の飲酒はほどほどにしましょう!)。

 大会を少しでも盛り上げられるようにがんばってきます!!皆様もよい休日を!

鈴木酒造店 秀よし 著者画像

この人が書いたブログ一覧はこちら

2016.09.17 (土)

2016.06.02 (木)


酒蔵日記一覧はこちら

2024.03.06 (水)

鈴木酒造店 秀よし 著者画像

2024.03.05 (火)

鈴木酒造店 秀よし 著者画像

2024.02.06 (火)

鈴木酒造店 秀よし 著者画像

ページトップへ