秀よし ブログ

秋田で培われた三百二十余年の歴史を受け継ぐ鈴木酒造店の酒造り

酒蔵日記


鈴木酒造店 秀よし 社長画像

何て、とうもろこしだ!

 北海道の友人から「とうもろこし」をいただきました。
お皿に盛られた茹でたとうもろこし。
甘い香りがお皿から直接立ち上がり、なんか幸せな気分です。

 ムシャぶりつくと「あま〜い!」
穀物なのに「あま〜い」のです。
夢中で食べてて気がついたのですが、指がベトベトです。
この辺で言うところの「じばじばじー」のです。
とうもろこしのデンプンか糖分のせいで指が相当ネバついてます。
毎年美味しいと思いますが、今年のとうもろこしは最高でした。

鈴木酒造店 秀よし 社長画像

この人が書いたブログ一覧はこちら

2023.06.06 (火)


酒蔵日記一覧はこちら

2024.03.06 (水)

鈴木酒造店 秀よし 著者画像

2024.03.05 (火)

鈴木酒造店 秀よし 著者画像

2024.02.06 (火)

鈴木酒造店 秀よし 著者画像

ページトップへ