秀よし ブログ

秋田で培われた三百二十余年の歴史を受け継ぐ鈴木酒造店の酒造り

酒蔵日記


鈴木酒造店 秀よし 社長画像

杜氏の退職

4月11日で杜氏の今期の退職です。
今年は初っ端からお騒がせ杜氏で、入蔵の頃には生きるか死ぬかの瀬戸際をICUで体験してきました。
もしかすると今期は絶望かなとも思いましたが、不死鳥のごとく蘇ってきた杜氏の不屈の根性に脱帽です。

20160421_sub01

初めの頃は少し大人しい振りをしていましたが、正月明けには絶好調でした。
例年ごとく丸い体型で帰って行きました。
3年続けて金賞をいただいております。
今年も狙っていくと申しておりました。
今が旬の杜氏かもしれません。

20160421_sub02
鈴木酒造店 秀よし 社長画像

この人が書いたブログ一覧はこちら

2017.08.09 (水)

2017.07.20 (木)

2017.06.17 (土)

2017.03.24 (金)


酒蔵日記一覧はこちら

2017.08.17 (木)

鈴木酒造店 秀よし 著者画像

2017.08.09 (水)

鈴木酒造店 秀よし 社長画像

2017.07.28 (金)

鈴木酒造店 秀よし 著者画像

2017.07.20 (木)

鈴木酒造店 秀よし 社長画像

ページトップへ