秀よし ブログ

秋田で培われた三百二十余年の歴史を受け継ぐ鈴木酒造店の酒造り

酒蔵日記


鈴木酒造店 秀よし 社長画像

謹賀新年

新年、明けましておめでとうございます。
旧年中は、多くの皆様方から沢山のご厚情を賜りましたこと、厚く御礼申し上げます。
平成二十八年はどんな年になるでしょうか。
私は五十半ばの歳になりましたが、少年のように期待にワクワクしております。

さて、心新たに始めるにあたり、私事の抱負を三つ掲げようと思います。
一、 平和で安定した社会を目指して行動します。
二、 手を広げすぎた様々なことを整理・収斂します。
三、 若い人材の育成に協力します。

また、今年は新たに社員が入社します。人数も個性も増えて、何だか面白い仕事が沢山できそうな予感がします。
ともかく、一人一人の社員が溌剌と活躍して頂きたい。
そのために、次の三つを社員交流の信条にします。
一、 正確な情報や広範な知識を得る    <人の話>
二、 相互の信頼醸成と和やかな社風を築く <人の和>
三、 個々の能力を結集して一丸となる   <人の輪>

最後に、本年の酒蔵の目指すべきことを二点述べます。
一、 お酒の品質を高めることに注力します。
一、 社員の能力を高めるために、充実した社員教育の場を提供します。
   (これからの「秀よし」の社員に、どうぞご期待ください)

これからも、酒蔵の経営者として精進して参りたいと思います。
元気で明るい酒蔵であること。そして、伝統と格式をお酒に込めて、多くのお客様からご満足頂けるよう努力して参ります。
本年もご指導ご鞭撻を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

鈴木酒造店 秀よし 社長画像

この人が書いたブログ一覧はこちら

2017.03.24 (金)

2017.01.01 (日)

2016.12.28 (水)


酒蔵日記一覧はこちら

2017.05.25 (木)

鈴木酒造店 秀よし 著者画像

2017.05.23 (火)

鈴木酒造店 秀よし 著者画像

2017.05.17 (水)

鈴木酒造店 秀よし 著者画像

ページトップへ