秀よし ブログ

秋田で培われた三百二十余年の歴史を受け継ぐ鈴木酒造店の酒造り

酒蔵日記


鈴木酒造店 秀よし 著者画像

冬の寒さにもマケズ

初めまして。蔵人の高橋良和です。
例年に比べ雪は少ないものの、日増しに寒さが厳しくなってきましたね。
お酒の仕込みの方も日増しに忙しくなってきました!

蔵人は体が資本の仕事です。
風邪なんてひいている場合ではありません!
私は寒がりなので、暖かいタイツの上にジャージズボンを履き、その上に作業着を着ています。
少々モコモコしますが暖かいです(笑)
蔵人それぞれ工夫して寒さと戦っています。

20151227_sub01 20151227_sub02

厳しい寒さはお酒にとって大変良いのですが、人間にとっては…
でも、やっぱりこの冬もおいしいお酒ができるように、う~~~っんと寒くなりますように!!!!(笑)
これがおいしいお酒になると思えばなんだか熱くなってきましたーーー!

鈴木酒造店 秀よし 著者画像

この人が書いたブログ一覧はこちら

2018.02.21 (水)

2015.12.27 (日)


酒蔵日記一覧はこちら

2024.03.06 (水)

鈴木酒造店 秀よし 著者画像

2024.03.05 (火)

鈴木酒造店 秀よし 著者画像

2024.02.06 (火)

鈴木酒造店 秀よし 著者画像

ページトップへ