秀よし ブログ

秋田で培われた三百二十余年の歴史を受け継ぐ鈴木酒造店の酒造り

酒蔵日記


鈴木酒造店 秀よし 社長画像

「純米吟醸酒 大曲」

この「純米吟醸酒 大曲」は、旧大曲市内の「大曲小売酒販組合 大曲地区協議会」が発売したお酒です。
真っ黒なビンに艶やかなラベル。
夜空に花火が花開くイメージラベルです。
よく見るとキラキラと輝いています。
実は最新の技法で作られたラベルなのです。

お米は「大仙市産の美山錦50%精米」を使用。
酵母は特許で制限されている「協会1801号酵母」です。
濃醇な旨味と濃厚な香りは、鮮やかで余韻の長い花火の舞いを表現しているかのようです。適度な酸味はお料理によく合いますよ。

いよいよ本年分も残り少なくなってまいりました。
商都大曲の賑わいや、ここに住まう人々の温かな心をも表したいと思いました。
ご贈答やご家庭での小宴会などにいかがでしょうか。
地域を大事にされている方々に是非飲んで頂きたいお酒です。

鈴木酒造店 秀よし 社長画像

この人が書いたブログ一覧はこちら

2017.08.09 (水)

2017.07.20 (木)

2017.06.17 (土)


酒蔵日記一覧はこちら

2017.09.23 (土)

鈴木酒造店 秀よし 著者画像

2017.09.19 (火)

鈴木酒造店 秀よし 著者画像

2017.09.13 (水)

鈴木酒造店 秀よし 著者画像

2017.09.07 (木)

鈴木酒造店 秀よし 著者画像

ページトップへ