秀よし ブログ

秋田で培われた三百二十余年の歴史を受け継ぐ鈴木酒造店の酒造り

酒蔵日記


鈴木酒造店 秀よし 著者画像

我が家のご飯のお供・酒粕焼きねぎ味噌

我が家の小ちゃな畑から、「旬の野菜」が少しずつ取れて来ました!
サニーレタス、おかひじき、金時草、青じそなどです。
昨日は“キュウリ”が生ったので、初物を5本ばかり食卓に上げました。
冷やした生のキュウリに、売店で売っている「秀よし 酒粕焼きねぎ味噌」を付けて食べてみました~!!
『サイコー!』

1

大吟醸の酒粕、唐辛子、味噌、ネギなど色々入っているので、ピリッと辛いのに程よい甘みが最高でした!
熱々のご飯、冷奴、焼いた油揚げなどの上に塗っても美味しいですよ。

鈴木酒造店 秀よし 著者画像

この人が書いたブログ一覧はこちら

2020.05.26 (火)

2018.07.26 (木)


酒蔵日記一覧はこちら

2024.03.06 (水)

鈴木酒造店 秀よし 著者画像

2024.03.05 (火)

鈴木酒造店 秀よし 著者画像

2024.02.06 (火)

鈴木酒造店 秀よし 著者画像

ページトップへ