秀よし ブログ

秋田で培われた三百二十余年の歴史を受け継ぐ鈴木酒造店の酒造り

酒蔵日記


鈴木酒造店 秀よし 社長画像

良いお年をお迎え下さい

年の瀬を迎え、何かと気忙しい日を過ごしております。
降り止まぬ雪に向かい、「チョット休憩しませんか」と空を仰ぎたい気分です。

さて、本年も多くの皆様とお付き合い頂きましたこと、また「秀よし」をご愛顧賜りましたこと、深く感謝申し上げます。
一年を振り返りますと何と恵まれた年であったのだろうと思うのです。
先ずは、多くのコンテストにおいて沢山の賞を頂戴しました。
全国・秋田県・東北・山内杜氏組合・ワイングラスで美味しいコンテストなど。
マスコミ主催のコンテスト。
外国の様々なコンテスト、などなど。

お陰さまで純米大吟醸や大吟醸が、昨年に続いて足りなくしてしまいました。
お客様にはご迷惑をおかけして申し訳ないと思っております。
しかしながら、丹誠込めて手作りにこだわっていますし、設備にも限りがありますから、簡単には増産が出来ません。
今年は蔵人が五日早く入蔵してくれましたので、何とか来年のお酒はあまり制限する事無く、存分にお飲み頂きたいと申し上げる次第です。

20141226-2_sub01

また、ホームページを立ち上げて、ブログで『酒蔵の今』の状況を赤裸裸にアップすることにしました。
馬鹿みたいに色んなことに挑戦している姿をご覧頂いたでしょうか。
「この酒蔵大丈夫かいな」と思われるかもしれませんが、毎日が社員のスキルアップなので面白いことだらけです。
来年も期待して下さい。

それでは、正月は元旦から4日までお休みを頂きますので、5日以降にお会い致しましょう。
来年は皆様にとりまして素晴らしい一年になりますよう祈念申し上げます。

鈴木酒造店 秀よし 社長画像

この人が書いたブログ一覧はこちら

2017.06.17 (土)

2017.03.24 (金)

2017.01.01 (日)

2016.12.28 (水)


酒蔵日記一覧はこちら

2017.06.24 (土)

鈴木酒造店 秀よし 著者画像

2017.06.21 (水)

鈴木酒造店 秀よし 著者画像

2017.06.17 (土)

鈴木酒造店 秀よし 社長画像

ページトップへ