秀よし ブログ

秋田で培われた三百二十余年の歴史を受け継ぐ鈴木酒造店の酒造り

酒蔵日記


鈴木酒造店 秀よし 社長画像

蔵人の初顔合わせ会

チョット前のネタですが、蔵人の初顔合わせ会が11月7日に行われました。

今年の蔵人は総勢10人です。
午前に米研ぎの神事が行なわれ、夜は近くの「平熊会館」で楽しい飲み会です。
今年はあまりにも沢山の賞を頂戴し、出来過ぎた年でありました。
そのためか、蔵人達は少しプレッシャーを感じているかもしれません。
適度な緊張感を持続しつつ、高みを目指して参りたいと思います。

『好事魔多し』と言います。
このような時こそ、浮かれないで実直な仕事をして参りたいと思いますし、何より怪我や事故が無いことが一番なので、安全・安心対策を抜かり無きよう心がけて参ります。

20141117_sub01 20141117_sub02 20141117_sub03 20141117_sub04

鈴木酒造店 秀よし 社長画像

この人が書いたブログ一覧はこちら

2023.06.06 (火)


酒蔵日記一覧はこちら

2024.03.06 (水)

鈴木酒造店 秀よし 著者画像

2024.03.05 (火)

鈴木酒造店 秀よし 著者画像

2024.02.06 (火)

鈴木酒造店 秀よし 著者画像

ページトップへ