秀よし ブログ

秋田で培われた三百二十余年の歴史を受け継ぐ鈴木酒造店の酒造り

酒蔵日記


鈴木酒造店 秀よし 著者画像

ブラウブリッツ秋田と秀よし

北東北初のプロサッカークラブとして2010年に、TDKサッカークラブを前身として産声をあげた「ブラウブリッツ秋田」。(以下BB秋田)

発足から2013年シーズンまではJFL、そして2014年シーズンからは新設のJ3に戦いの場を移しています。

おらが町のサッカークラブは、かつてドイツブンデスリーガで活躍したFW高原や、あの『アトランタ五輪 マイアミの奇跡』勝利の立役者MF伊藤(輝)などといった元日本代表選手所属の全国の強豪チームと毎週熱い戦いを繰り広げています。
(まだ試合を観戦したことがない方は是非、熱気溢れる試合会場に足を運んでみて下さい。)

そんな「BB秋田」を『秀よし』は発足初年度から応援し続けています。
スポンサー企業としての支援、オリジナル清酒の製作・販売、試合会場でのオリジナル清酒の試飲即売会、小学生対象のサッカースクール開催、そして会社あげての応援観戦ツアー実施等々、色々な形で「BB秋田」の応援と宣伝を続けています。

発足初年度の最終戦、風雨吹き荒れる悪天候の中、「BB秋田」の聖地「にかほグリーンフィールド」で試飲即売会をした際、地元のファンの方が「秀よしさん、こんな悪天候の中、遠くからわざわざ来てくれて本当にありがとう」という温かい言葉をかけて下さいました。こんな心温かいファンの皆さんに支えられている「BB秋田」ならこれからどんどん強く、大きくなっていけると信じています。

今年の新酒の仕込みの時期には、「BB秋田」のキーマンの一人、川田和宏選手が酒造りを体験し、そのお酒の販売もまもなく始まります。皆さんご期待下さい!

20141017_sub02 20141017_sub01

Vamos BB秋田!! サッカー熱で秋田県を元気にするために!

鈴木酒造店 秀よし 著者画像


酒蔵日記一覧はこちら

2017.08.17 (木)

鈴木酒造店 秀よし 著者画像

2017.08.09 (水)

鈴木酒造店 秀よし 社長画像

2017.07.28 (金)

鈴木酒造店 秀よし 著者画像

2017.07.20 (木)

鈴木酒造店 秀よし 社長画像

ページトップへ