秀よし ブログ

秋田で培われた三百二十余年の歴史を受け継ぐ鈴木酒造店の酒造り

酒蔵日記


鈴木酒造店 秀よし 著者画像

『はじめまして』新人御挨拶

この度、8月1日から秀よしファミリーの一員になりました。

簡単ですが自己紹介させて頂きます。(^O^)/

名前 森元 通友
読み (もりもと ゆきとも)
名前は一度で正しく読まれることはほぼありません(T_T)
生年月日 昭和52年6月12日 37歳
出身地 大仙市旧仙北町

0801_01

入社初日、蔵を案内して頂きました。

0801_02

伝統ある建物の雰囲気・設備に圧倒されっぱなしです。
驚きと共にこの伝統をしっかり引き継ぎ、秀よしの繁栄に少しでも尽力出来るようにという思いが強くなりました。

0801_03

私自身生まれ育った秋田とお酒が大好きです。
お酒は自らが好み飲酒するものでもありますが、誰かと一緒に飲みながら会話する時間を共有する事で、相手との縁を築く事ができるとても素晴らしい物だと感じています。

そして日本酒は日本の文化として世界に提供出来るアルコールです。
今後、東京でオリンピックも開催され世界から更に日本が注目する中で、日本酒の良さを少しでも多くの方に伝える事が出来たらと感じています。

0801_04

日本酒は興味を持ち飲んだり、商品を知ったり自分自身で何かをする事が最初の一歩です。知れば知るほどハマりますよ。
秀よしは名前の通り歴史に興味がある方へも推薦できる日本酒だと思います。
今日から秀よしの素晴らしさを多くの方に伝えると共に、仕事を通して私自身も多くの方と出会い、縁を築く事が出来たらと思っています。

鈴木酒造店 秀よし 著者画像

この人が書いたブログ一覧はこちら


酒蔵日記一覧はこちら

2017.06.21 (水)

鈴木酒造店 秀よし 著者画像

2017.06.17 (土)

鈴木酒造店 秀よし 社長画像

2017.06.16 (金)

鈴木酒造店 秀よし 著者画像

ページトップへ