秀よし 新着情報

秋田で培われた三百二十余年の歴史を受け継ぐ鈴木酒造店の酒造り

新着情報


鈴木酒造店 秀よし 著者画像

『秀よし 日本酒会 in 竹家』開催

この度、文京区根津にあります秋田料理「みちのく肴蔬 竹家」様でお酒の会を開催します。
「みちのく肴蔬 竹家」様は、秋田県直送の季節食材をふんだんに使用した秋田料理を主に提供しているお店です。
秋田県の「秋田アンテナ酒場」の指定も受けており、今回は特別に『秀よし』でお酒の会を開催していただけることになりました。
場所と日時は次の通り。

場所 文京区根津2-16-8 2F
「みちのく肴蔬 竹家」
日時 平成28年10月22日(土)
午後7時~午後9時
定員 16名様
会費 10,000円(お酒・お料理込)
電話 03-3821-4848

20161008_sub01
20161008_sub02

こちらが、「みちのく肴蔬 竹家」様の案内です。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
さて、今年から、秋田県の生産者とコラボ企画を開催して行くことになり、
その第一弾として日本酒会を行うことになりました!

竹家の先代の女将の出身は、桜の町で有名な「秋田県 角館」。
その角館で有名な日本酒の蔵と言えば「秀よし」鈴木酒造店さんです
今回は、竹家で初の「秀よし」さんとのコラボで、日本酒会を行う事になりました。
是非、参加して頂きたい(笑)!!

当日は、蔵からこの会の為に、日本酒を直送し、約8種の日本酒をお楽しみ頂けます。
また、蔵元さんから秘蔵酒のお裾分けもあるとか(笑)。

当日は「秀よし」を、長く支える縁の下の力持ち!!
いや、彼が秀よしの顔と言っても過言ではないでしょう。眞壁部長が秋田から来店して、皆様に色々なお酒の話をして頂きます!

参加希望の方は、ご連絡をくださいませ。
何卒よろしくお願い致します。

竹家 大杉

追伸:「実は、10月3日に秀よしさんの蔵に行って来ました。
       日本庭園が綺麗でした!羨ましい~~。」
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

開催まで時間がありませんので、参加したい方はお早めにご連絡下さい。

また、11月5日(土)には「AKOMEYA TOKYO 銀座店」様で、昼の2時から「秋田の旬を堪能する会」を開催する予定です。
こちらも詳細が分かりましたらご連絡します。

鈴木酒造店 秀よし 著者画像

この人が書いた記事一覧はこちら

2016.12.20 (火)


新着情報一覧はこちら

2017.03.02 (木)

鈴木酒造店 秀よし 著者画像

2017.01.28 (土)

鈴木酒造店 秀よし 著者画像

ページトップへ