秀よし 新着情報

秋田で培われた三百二十余年の歴史を受け継ぐ鈴木酒造店の酒造り

新着情報


鈴木酒造店 秀よし 社長画像

ISC 2015好成績を受賞!

本日、「インターナショナル・サケ・チャレンジ 2015」の審査結果が発表されました。
「秀よし」の成績は、銀賞を3点に銅賞を1点と惜しくも優勝・金賞は逃しましたが、各部門ともに優勝は1蔵、金賞は1〜2蔵の狭き門です。
銀賞の蔵数は、大吟醸が10蔵、純米大吟醸が7蔵、純米吟醸は6蔵のみです。
秋田県では優勝・金賞に該当蔵は無く、銀賞を受賞したのは2蔵・5点だけです。
その内の3点が「秀よし」でしたから、驚きの『ヨカッタ〜!ウレシ〜!』という気分です。
銅賞は純米酒部門でした。
秋田県の銅賞銘柄は6点しか無く、その中の1点なので大健闘です。

コンテストで賞を取るためにお酒を造っているのではありません。
日々、「秀よし」を楽しんでいられるお客様にお届けするためなのです。
それでも、こうして市販酒が評価されることは、本当に喜ばしい限りです。
また、今夏大怪我をした杜氏に直ぐに知らせて、早い回復を祈りたいものです。
そして、今季の仕込みではいっそう美味しいお酒造りができますよう力を合わせ、「和醸良酒」の精神をもって蔵人皆から頑張ってもらいたいものです。

International Sake Challengeの結果
http://sakechallenge.com/results.html

鈴木酒造店 秀よし 社長画像

この人が書いた記事一覧はこちら

2023.06.06 (火)


新着情報一覧はこちら

2024.03.11 (月)

鈴木酒造店 秀よし 著者画像

2024.02.22 (木)

鈴木酒造店 秀よし 著者画像

2023.09.29 (金)

鈴木酒造店 秀よし 著者画像

2023.05.10 (水)

鈴木酒造店 秀よし 著者画像

ページトップへ