秀よし 新着情報

秋田で培われた三百二十余年の歴史を受け継ぐ鈴木酒造店の酒造り

新着情報


鈴木酒造店 秀よし 社長画像

秋田県知事賞を受賞!

「秋田県清酒品評会」で「秋田県知事賞」を受賞致しました。
佐竹秋田県知事、鶴田県議、高橋試験場長をはじめ多くのご来賓の中、久しぶりの知事賞の栄に浴しました。

石沢杜氏は「秀よし」に入社してからちょうど十年目になります。
秀よしの杜氏にならないかと杜氏の自宅へ出かけたのが昨日のことのようです。
ところが、杜氏の返事は、「訳あって蔵人を辞めようかと考えている」とのこと。
何とか思い止まってもらい、縁あって当蔵へ来てくれました。
石沢杜氏のお父さんも「秀よし」で活躍してくれた方でしたから、当蔵に親近感があったからかもしれません。
石沢杜氏入蔵の節目の年に表彰されて本当に良かったと思います。

そういえば、昨年の出品酒も前評判が高くて、「優等賞は固いよね」などと話していたのですが、夏場の知らぬまに出品酒を保管していた冷蔵庫が壊れて、蒸し風呂状態になるというアクシデントが発生し、残念ながら賞を逃すはめになってしまいました。
本当に良いお酒だったのにもったいないことをしました。
今年は万全を期してこの秋を迎えたので、久方振りの賞に入ることができました。

20141104_sub01

他の蔵元さんからも祝福の言葉を沢山頂き、本当にありがたい一日でした。
ご愛顧頂いております消費者の皆様や流通の皆様にも、日頃よりのご支援のお陰と衷心より感謝を申し上げます。
今後はなお一層精進して、皆様に喜ばれる酒造りを目指して参りたいと思います。
ありがとうございました。

鈴木酒造店 秀よし 社長画像

この人が書いた記事一覧はこちら

2017.08.09 (水)

2017.07.20 (木)

2017.06.17 (土)


新着情報一覧はこちら

2017.10.14 (土)

鈴木酒造店 秀よし 著者画像

2017.03.02 (木)

鈴木酒造店 秀よし 著者画像

2017.01.28 (土)

鈴木酒造店 秀よし 著者画像

ページトップへ